2005年12月14日

2005年Jリーグ合同トライアウト

 昨日(12/13)、2005年Jリーグ合同トライアウトの1回目が長居スタジアムであったそうですね。
 毎年、この季節、このニュースを知るたびに、やりきれなさを感じます。クラブが勝利を目的にしている以上、そして選手がプロ契約をしている以上、仕方がないことなのでしょうけど。
 私たちサポータだって、ホントのところ、明日の保証がある人なんて、誰ひとりいないわけですし。

 ざっと見渡したところ、川崎の下川誠吾、Fマリノスの原信生、横浜FCの杉本倫治、水戸の伊藤仁なんかが0円提示を受けているみたいです。そして前述のトライアウトには、草津から御給匠が、セレッソからは中井義樹が参加したとのこと…。
 一度はおなじ釜の飯を食べた間柄(って言葉どおりではありません。<当たり前だ!)だけに、ツライですね。

 御給選手なんかは、シーズン当初にレンタル先から与えられたチャンスを活かせなかったのが痛かったですね。とはいえ、観ていた限りでは草津のビルドアップの精度と方法といった点で、酌量の余地もあったとは思いますけど…チーム負けっぱなしだったし。黒部選手が入り、アキが残ると決まった時点で、ザスパへレンタルされたのですけど、残せてもらっていれば二人からいろいろ学べていたかも。どちらかが怪我したらベンチにも入れていたかも知れませんでしたしね…。と、たらればを言い出せば何でもありになってしまう(苦笑)ので、あえて厳しく言っておきましょう。

 結果がすべて、なのです。

 この言葉を肝に銘じて、さっ、働こ。


 そしてひとりでも多くの選手に新天地が与えられますように…(祈)。

posted by KOBAYOU at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ大阪 | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

フットボール専用スタジアム。

 今週末の土曜(12/17)は、神戸ウイングスタジアムでの、今年最後のフットボール公式戦がありますね。大好きな建築物のひとつなので、敵情視察も兼ねて行っておきたいな…なんて思っていますけど、たぶん躰が行かせてくれないでしょうね(苦笑)。病弱なのは、こぉゆ〜ときにハンディになりがちで困ります。

 フットボール専用スタジアムといえば、先週末にTVで観た「鳥取市営サッカー場バードスタジアム」は、見事なまでにハコモノ行政のにおひ(笑)がぷんぷんそうな建築物でした(大笑)。
 でも羨ましいナリ…。ゴール裏は薄そうでしたし、すぐ横は土の駐車場だし(グランドなのかも)、のどかに外を走る軽トラはCKのたびによく映ってるし(笑)、まわりに飲食店とかなさげだし、アクセスも悪げそうでしたけど、う…羨まし〜いっ(爆)!!

 市内に造るのは難しいでしょうし、長居に愛着あるし、恵まれてるのは重々承知の上で駄々こねてみました(苦笑)。

 でも、普段からあんなスタジアムで試合が出来るなら、鳥取市民とか地元クラブの人とか学生とかって羨ましいなー…(まだいうか)。

posted by KOBAYOU at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ブラジル・クロアチア・豪州…。

 …経験者のカズを呼べ日本代表っ(笑)!!

posted by KOBAYOU at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | 更新情報をチェックする