2006年04月07日

エッセンシャル・オイル。

 六本木のヒルズに、いつも通ってるお店があったので、滞在用にエッセンシャルオイルを購入しました。3mlのヤツです。香りはローズウッド。いま、部屋で、コップに熱湯を入れて芳香浴しているのですけど、ふんわ〜と良い香り♪
posted by KOBAYOU at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | 更新情報をチェックする

散歩。

 14時までにお部屋をお掃除いたしますから、とホテルの方に言われましたので、外に出ました。とはいえすることなんてありません。今日はもともとそういう日にするつもりでしたし(笑)。
 とゆ〜わけで、iPodをバッグに放り込んでお出かけです。まずはとにかく近所のコンビニでざっと情報収集(地図を見たダケ)。六本木くらいまでなら歩いていけそうでしたので、散歩することに。天気が良かったですし、温度もそれほど低くありませんでしたので、軽装で動きまわるのにちょうど良かったです。けど、空気悪いよね都会って(笑)。日光はサングラスするから良いのですけど、匂い(というか汚れ)がね…。

 先日、自分で「なんにも行きたいところが思いつかない」なーんて書いていましたけど、よく考えてみると私、「街並みウォッチング」が趣味だったのでした(笑)。うろうろ歩きまわって(しかも裏道とかばっかり)、赤坂から六本木あたりまでは坂が多いせいか、細い(けど雰囲気のある)階段を登ったり降りたりして喜んでました(ネクラかアンタわ)。
 前に、ドイツを独りで一周したときもこうだったなぁ――、と思い出したりもして。
 遅めの昼食はヴィェトナム料理店でフォー! をいただき(お茶も美味しかったよ〜♪)、通りがかった本屋さんに寄って文庫を一冊買って、六本木のヒルズ内をうろうろ。am/pm(というよりコンビニ全般そうでしょうけど)に雑誌コーナがないだけでずいぶんシンプルになるなぁ、とかそんなことを見てました。もっと服とかアクセサリィとか他に見る店いっぱいあるだろーにさ。<自分 うーん、革の財布が欲しかったのですけど、(コバ夕的に)良いモノに出会わなかったのがちょっと残念。
 森美術館「東京―ベルリン/ベルリン―東京展」をやっていて、面白そうでしたけど、歩き疲れたので今回はパス。

 帰りにもあちこち裏通りをうろちょろ(笑)して、寫眞(横溝正史の後期の作品に出てきそうな旧い洋館(笑)とか風景とか桜とか)もいっぱい撮って、楽しい一日デシタ。…疲れたけどな(笑)。
posted by KOBAYOU at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | 更新情報をチェックする

横溝チック。


 なかなかおどろおどろしくないッスか(笑)? 坂道大好き〜♪
タグ:写真
posted by KOBAYOU at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とカメラ | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

な、なんだってぇ(驚愕)!?

 朝起きてブラウザ開けたら、とんでもない記事が………………マジですか(脱力)? 何考えているのよフロソトはっ!!
 以下、全文を引用。



  弊クラプでは小林伸ニ監督(44歳)より成績不振による辞任の申出があり、話し合いの結果、申出を受け入れ、監督を交代することにいたしましたのでお知らせいたします。
  なお、急な申し出でもあったため、暫定としまして本日のヴァソフォーレ甲府戦より、新監督には塚田 雄ニ氏(48歳)が就任いたします。監督のコメント・今後のチーム体制につきましては、近日中に当ホームページにてご報告いたします。

 《塚田 雄ニ新監督プロフィール》
 ●氏  名   塚田 雄ニ(つかだ ゆうじ)
 ●生年月日   1957年12月28日(48才)
 ●取得資格   
  1992年   日本サッカー協会公認B級コーチ資格取得
  2000年   日本サッカー協会公認S級コーチ資格取得
 ●学  歴
  1976年   韮崎塙校 卒業
  1980年   日本休育大学 卒業
 ●選手歴
  1980年〜  甲府クラプ
 ●指導歴
  1989年   サッカークラプ「Uスポーツクラブ」創設
          ※現在、代表として園児、小中、一般男女を指導
  1995年   ヴァソフォーレ甲府(JFL)監督就任
  1999年   ヴァソフォーレ甲府(J2)総監督就任
  2000年   ヴァソフォーレ甲府(J2)監督就任
  2001年   日本サッカー協会指導者養成トラクター就任)
  2002年   セレッン大阪ヘッドコーチ就任〜(10月)セレッン大阪監督就任(2003年/J1 12位・3勝1分2敗)
  2004年   日本サッカー協会ナツョナルトレセンコーチ
  2005年   セレッン大阪ユース総監督、U-18監督
  2006年   セレッン大阪育成アドパイザー
 ●契約期間    2006年4月1日〜2006年4月1日



 ……ようやく上向きかけていた流れを断ち切るつもりでしょうか。しかも試合当日に……。それもよりによって甲府戦って……。
 こうなった以上、監督には頑張っていただくしかありませんけど、選手は大変でしょうね……。
posted by KOBAYOU at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | セレッソ大阪 | 更新情報をチェックする